PRIVACY POLICYプライバシーポリシー

プライバシーポリシー

和田経営事務所(以下当事務所)では、当事務所が業務上使用する当事務所の顧客・取引関係者等の個人情報について、個人情報保護に関する法令及びその他規範を遵守し、以下の方針のもと適切な保護に努めております。

個人情報保護方針

  1. 当事務所は、当事務所が行うコンサルティング業務及びそれに関連する業務並びに従業員の人事管理上必要な範囲に限定して、個人情報を収集・利用します。
  2. 当事務所は、個人情報の入手にあたり、適法かつ公正な手段によって行います。
  3. 当事務所は、自己個人情報について、情報主体(個人情報のご本人様)からの開示、訂正、使用停止、消去等の要求に対して、適切に対応致します。
  4. 当事務所は、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏えい等を防止するために、不正アクセス対策、コンピュータウイルス対策等、適切な個人情報セキュリティ対策を講じます。

個人情報の収集について

当事務所サイトのサービスをご利用の際、必要に応じて利用者のお名前、メールアドレス、その他の個人情報のご提供をお願いする場合があります。

個人情報の利用目的について

当事務所は、お客様から収集した個人情報を次の目的で利用いたします。

  • 情報の配信及びお問い合わせへの回答その他必要事項の連絡に利用します。
  • 当事務所サイトの円滑な運営およびコンテンツの内容を利用者のご要望にあわせて改善するために利用します。

個人情報の開示、第三者への提供について

当事務所は原則として、法律等によって要求された場合を除き、利用者の個人情報を開示致しません。ただし下記の項目に該当する場合、利用者の個人情報を開示することがあります。

  • 利用者が、他の利用者もしくは当事務所に不利益を及ぼす行為をしたことが判明した場合、当事務所は利用者の個人情報を、その当事者、警察、関連諸機関に通知することがあります。
  • 裁判所、検察官、警察、弁護士会、消費者センターまたはこれに準じた権限を持つ機関から、利用者の登録内容について開示を求められた場合、情報を開示することがあります。

個人情報の保護・管理について

利用者から収集した個人情報は、最大限の注意を払って管理を致しますが、インターネット経由で行なわれるサービスの性格上、完全な安全を保証できるものではありません。利用者により良いサービスをご提供するために、個人情報の取り扱いを外部に委託する場合がありますが、この場合も業務委託先に対して個人情報の管理には充分注意を払うよう指示・監督を行ないます。当事務所は、個人情報への不正アクセス、紛失、漏洩等に予防措置を講ずると共に、万一の発生時には速やかな是正措置を実施致します。

個人情報の使用について

当事務所または業務委託先より、電子メール・FAX・郵送等の方法で、利用者にとって有益と思われる情報をお届けすることがあります。利用者が情報配信を望まれない場合、当事務所へご連絡頂けば、情報配信を停止致します。また、当事務所のサービス向上のため、当事務所内の参考資料として使用する場合や、統計情報を他者に提供する場合には、情報の匿名性を確保した上で使用致します。

ログファイルの使用

当事務所サイトにアクセスされた利用者のアクセスログを記録致しております。アクセスログには、利用者のドメイン名やIPアドレス、使用日時などが含まれますが、個人を特定できるものではありません。アクセスログは、サイトの保守管理や利用状況に関する統計分析のために活用されますが、それ以外の目的で利用することはありません。

個人情報の変更・取消について

自己個人情報(利用者ご自身の個人情報)について、情報主体(個人情報のご本人様)から変更、取消等をご希望の場合、各サービス窓口までご連絡頂ければ、遅滞無く対応致します。

個人情報保護に関するお問い合わせ先

お問い合わせ窓口